工学院大学専門学校同窓会 卒業生の同窓会Webサイト
工学院大学専門学校同窓会
Kogakuin University Vocational School of Alumni Association
会長挨拶

会長挨拶

2018年のあいさつ

工学院大学専門学校同窓会
会 長   渡辺 征三

同窓会会長

皆さん、こんにちは、同窓会長の渡辺です。
日頃より、専門学校同窓会に対しましてご支援・ご協力を賜り厚く御礼申しあげます。
一般社団法人工学院大学校友会専門学校同窓会も5周年を迎えました。節目の年にあたり専門学校同窓会員の皆さんにお知らせいたします。

 専門学校同窓会の会員数は、1951年度以降の卒業生は約25,000名登録されておりますが、平成30年4月1日現在の住所判明数は9,500名です。会員数も年々減少傾向になってきております。

 専門学校同窓会は会員相互の親睦、会員の社会における活躍、及び学校法人工学院大学の発展に寄与することを目的とすると定められています。会員の社会における活躍等の情報を皆さんにご紹介することもなく、会員皆さん全員にお知らせする手段は年1回の校友会報と同封されております同窓会のご案内だけです。そこで、会員情報の共有及び会員との交流を深めるために専門学校同窓会のホームページの見直しに着手しました。

 同窓会からのお知らせと会員からも投稿して頂けるように同窓会ホームページを大幅にリニューアルいたしました。

 大幅にリニューアルしましたホームページについて、会員の皆さんにご案内しますと共 にお願いがあります。

【ホームページリニューアルの特徴】

・PCの他にスマホからも対応できます。
・住所変更・お問合せができます。
・同窓会員の皆様の・趣味・特技を投稿できます。
・同窓会員の職場紹介を投稿できます。
・同窓会からのお知らせ・イベントへの出欠回答ができます。

【お願い】

「住所変更・電話・アドレスが変更になりましたら速やかに住所変更届をお願い」

校友会事務局に登録された住所、アドレスをベースに会員の皆さんにご連絡しています。
住所、電話、アドレスが変更された都度、変更届をこのホームページよりお願いします。

「ホームページリニューアルの話題提供をお願い」

校友会報に同封しました『平成30年度専門学校同窓会活動』のご案内の資料ですでに ご連絡済ですが、同級生・同期生・先輩・後輩のお知り合いの方へ話題提供の呼びかけをお願いします。

「同窓会行事に参加をお願い」

平成30年5月27日(日)の社員総会・専門学校同窓会報告会兼意見交換会、
     7月21日(土)見学会・戸田造船郷土資料博物館・駿河湾深海生物館 他
     11月上旬 ホームカミングデー、
     12月1日(土)見学会・川口鋳物工場見学(2-3社)と忘年懇親会
平成31年1月6日(日)「新春の集い2019」を計画しています。

行事案内につきましてはホームページのお知らせでご連絡します。
より多くの会員皆様の参加をお願いします。

「第3回代議員選挙の投票にご協力をお願い」

投票時期は7月21日~8月31日です。選挙公報は郵送されず校友会ホームページで公開されます。専門学校同窓会のホームページに同窓会立候補者を公開します。専門学校同窓会及び立候補者から投票のお願いをご連絡します。

「専門学校同窓会 企業展示会(仮称)出展のお願い」

新宿校舎において専門学校卒業生が勤務する企業・団体の展示会と諸先輩による講演会を主催する企画です。卒業生が勤務する企業・団体の皆さんで展示会をご希望の方は専門学校同窓会のホームページよりお問合せください。具体的な詳細は、このホームページにて随時ご案内します。

今後も、より良いホームページにして行きますので、会員皆さんのご意見・ご支援をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る