工学院大学専門学校同窓会 卒業生の同窓会Webサイト
工学院大学専門学校同窓会
Kogakuin University Vocational School of Alumni Association
卒業生の今

クラス会で国立新美術館の絵画展鑑賞

 昭和43年3月機械科151回卒業生の会である151会では、平成29年6月、六本木 国立新美術館2階日本自由画壇展に出展中の渡辺征三さん製作の「墨彩画 北浅瀬川」を見学しました。

 幸い晴天に恵まれ、福本武さんが初めて参加し、相澤良夫 小川勉 川崎正美 酒井史生 永村茂雄 樋口幸英 福本武 山川義則 渡辺征三の9名の出席となりました。

 絵画鑑賞後美術館近くの居酒屋「豚組」で懇親会を行ないました。
懇親会のはじめに卒業後鬼籍に入られた恩師の安原先生と151会の曾雌久義・後藤忠夫・宮守實・浜津祐吉さんらの御霊に献杯をして始めました。

 今回、福本武さんが初参加とのことで各自の自己紹介からはじまり、卒業後の写真等見ながら、学校時代の住んでいた所、卒業後の勤務先、現在の近況等談笑し懇談しました。

 その後、在学時代の授業の思い出や、学園周辺の街の思い出話に花を咲かせながら、二次会は、ミッドタウン近くの喫茶店で談笑して、お開きとなりました。

工学院大学専修学校機械科昭和43年3月卒業 酒井史生

渡辺征三さんの作品 北浅川

墨彩画 北浅川
自己紹介

自己紹介

クラス会で国立新美術館の絵画展鑑賞

当日参加された151会の皆さんです
ページの先頭へ戻る